星屑のこころ

西洋占星術ブログ。占い勉強ログ/星の動き/アートや日常のお話

当ブログ「星屑のこころ」について

f:id:eleanor_fujisaki:20210627001354p:plain

当ブログ「星屑のこころ」について

占星術師見習いの筆者が綴る西洋占星術ブログ。

占星術の勉強ログが中心です。
星を通じて気づいたこと、考えたこと、インプットしたことや、趣味(アート全般)に関すること、日々の暮らしの中の独り言などを書きたいと思っています。

・12星座のお話/天体/ハウス/アスペクトなど、占星術のお話し

・星の動き(新月/満月/四季/惑星移動のお話など)

・映画/文学/美術/歴史など、アートのお話し

・こころのお話し

・日常雑記

など

占いは「ツール」であり、あくまでこの現実世界において主体的に「使う」ものだと思っています。

現実から逃げるためのものでもなければ、運命・宿命を決めつけるものでもなく、「盲信」するものでもない。

個人の選択をそっと応援してくれたり、生きることをラクにしてくれたりするものだと捉えています。

また、私個人のスタンスとしていわゆるニューエイジ系スピリチュアルの立場には立っておらず、傾倒もしていないことを予めご了承ください。

 

SNSはこちらから

Twitter

https://twitter.com/eleanorfujisaki

 Instagram 

https://www.instagram.com/eleanor_fujisaki/