星屑のこころ

西洋占星術ブログ。占い勉強ログ/星の動き/アートや日常のお話

22年5月27日の星読み

皆さんこんにちは。西洋占星術を勉強中のエレノアです。

今日は私が小5から17年推し続けている椎名林檎嬢のデビュー日ということで、個人的に非常にめでたい日であります。


それでは5月27日(木)の星読み、いってみます!

※東京12時のチャートを参照

f:id:eleanor_fujisaki:20220526192750j:image

月は牡羊座

月は金星とコンジャンクション山羊座冥王星とスクエアを形成。
一方で、牡羊座の月・金星は水瓶座土星セクスタイル。双子座の太陽と牡羊座の火星・木星セクスタイル

 

月と冥王星がスクエアの日は、要注意日。
特に活動宮でのスクエアとなるため、アクシデントやトラブル、事件などは起こりやすい配置ではある(活動宮は物事を起こす・行動するサインのため)。

めちゃくちゃキレる、もしくはめちゃくちゃキレられるなど、怒りや衝動に任せたエネルギーにガーンッと突き動かされる可能性も。

何かに上から押さえつけられているとか、強制されているような感覚に対する怒り(社会情勢的にそういう気配はもうここ数年ずっとありますが…)がグワーーッと出ちゃうとか、外に向けて発散したいのに蓋をされていた・我慢していた怒りが刺激され、爆発しかねないような雰囲気もありそう。


特に今は牡羊座木星があるため、牡羊座的な自由を求める動きや衝動、闘争的なパワーは表出しやすくなる流れに入っている(これは個人的に昨今のマスクを巡る動きや銃乱射事件、国際軍事的な動きなどからも影響を感じます)。

そこに先日、まるで木星をバックアップするかのごとく強力な火星(オウンサインに戻ってきているため)がやってきたばかり。
月も牡羊座にいて冥王星とスクエアを作っている今日は、下手をすると「火に油を注ぐ」ような展開になる可能性も0ではなさそう。

 

ただ、自分の中の「何かをアウトプットしたい」とか、「新しいことを始めたい」とか、そういった建設的なエネルギー自体は強く湧いてくる時期ではある。
それが暴力的な方向にいってしまうことはもちろんダメなので、そちらの方向に引っ張られないように気を付ければ、今日のエネルギーは何かをクリエイトする・生み出すことにも使えそうな気がしました。

 

キツいエネルギーもあるけれど、双子座と水瓶座がそれぞれ牡羊座の軍団とセクスタイルを作ってくれている日でもある。

牡羊座の情熱の炎に風が舞い込む、良い意味での刺激がもたらされている配置なので、例えば友人たちと

「ねえねえこんなことやってみたくない?」「いいじゃん!」とか、

「こういうことできたら面白そうだし楽しそうだよね」

「じゃあとりあえず○○に声かけてみるわ!」みたいな、積極的な会話も楽しめそう。新しい企画について話し合ったりすることにも使えそうなエネルギー。

 

アイディアや遊び心を携えた軽やかな交流エネルギーもあるので、衝動的な怒りやアクシデント、トラブルには注意しつつも、自分の中の「これがしたい!」というクリエイティブな欲求や声には耳を傾けてあげる1日にすると良いかもしれません。

 

今日という日も、皆様にとって良き1日となりますように。

 

SNSやってます🪐
Twitter

https://twitter.com/eleanorfujisaki
Instagram

https://www.instagram.com/eleanor_fujisaki/

お気軽にどうぞ🌷