星屑のこころ

西洋占星術ブログ。占い勉強ログ/星の動き/アートや日常のお話

22年6月9日の星読み

皆さんこんにちは。西洋占星術を勉強中のエレノアです。

明日は伯父と先月からドハマりしているゴールデンカムイの展示イベント(ゴールデンカムイ展)に行ってきます。
その後は、展示会開催ということで、作中に出てきたメニューを完全再現してくれているジビエ料理屋さんでチタタプやらオハウやらをいただいてくる予定です。

もうワクワクしてワクワクして楽しみすぎてたまりません。10日が終わったら私は何を楽しみに生きていけばいいのでしょうか。秋ごろ予定の引っ越しかな。

それでは6月9日(木)の星読み、いってみます!

※東京12時のチャートを参照

f:id:eleanor_fujisaki:20220609090717j:image

月は天秤座。

牡羊座の火星・木星オポジション(キロンもカウントすれば、キロンともオポに)。

双子座の太陽と魚座海王星のスクエア。

今日から水星が留を抜け、牡牛座27度から動き始める。
やっと本当の順行がスタートする、といった感じ。

 

対人関係やパートナーシップに「熱」が入りそうな1日。

熱く討論したり、率直な意見をぶつけ合ったりしそうな雰囲気もある。

一歩間違えると、建設的な着地点を見出すような展開ではなく、ただの激しい喧嘩やトラブル、行きすぎた攻撃になってしまう可能性も0ではない。

相手と自分の主張の間でバランスを取ること、お互いの言い分の調整などを意識することがカギになるかもしれない。

冷静になること・理性的になることがちょっと難しそうなエネルギーだけれど、主観的意見・客観的意見を区別しつつ、お互いの主張の違いだけではなく、見解が共通するところも見出すように頑張れば、建設的な方向に向かえるのかなーと。

 

とはいえ、対立を避けることが必ずしも常に「正しい」「善いこと」というわけではない。

お互いのことをわかり合う・知る・理解し合ううえで、思っていることや直観に基づく意見、率直な感情などをぶつけたことにより、却って絆ができたり深まったりすることもある。

状況や相手との現在の関係性にもよるけれども、むしろ「本音で正直に話した方がいいときだ」とか、「言いたいことを言った方が良い方向に向かえそう」「この人とは今、真剣に向き合う必要があるな」などと感じているタイミングならば、今日はあえてぶつかり合うこともアリなのかもしれませんね。

 

ただし、それをするならば夜(だいたい21時以降)になってからでも良いような感じがする。

双子座の太陽と天秤座の月がトラインになるため、牡羊座と天秤座のオポジションというハードなエネルギーに、助け舟が入ってくれそう。お昼頃と比べて、話が多少しやすい雰囲気になるかも。

 

なんといっても、今は牡羊座に火星が回帰しており、火星のパワーが全開になっているタイミング(しかも木星が火星をバックアップしてくれている)。

今日は月が火星にオポジションで絡んでいるため、頭に血がカーッと昇って本意ではないような行動をしてしまうことや、衝動的な暴力性に突き動かされてしまうことは、やっぱり避けたいところ(汗)。血気盛んなのもギラギラするのも悪いことではないけれど、血の気をコントロールできないのはやっぱり危ない。

双子座の太陽と魚座海王星もスクエアに突入したため、「被害妄想」的なエネルギーもちょっと感じる。

 

なので、もし「この人とは今こそ向き合わないと(真剣勝負)」みたいなタイミングを感じているならば、せめて太陽とのトラインのエネルギーが入る21時以降に、何かしら話し合いたかったことなどを切り出すのもアリなのかもしれないですね。

天秤座と牡羊座=活動宮のオポジション、しかも火と風のサインなので、行動力とテンポの速さは抜群なはず。

「なーんだ、そういうことだったの!」「なるほど相わかったぜよ。そうと決まればじゃ!」みたいな展開になれば、そこから先は火と風の明るさと爽やかさで、フレッシュな展開や局面を創造していくこともできそう。

 

あと、今日から水星が留を抜けて順行になるので、話し合いや交渉を待っていた人などは、ここから徐々に動きやすくなっていきそうな予感。

水星は水瓶座土星(逆行中)とはスクエアだけど、水星だけでも前に進み始めたので、幾分やりやすさも感じていけるはず(と思いたい)。

水星と土星のハードなエネルギー(ニュアンス的にめっちゃ頭固くなってるようなイメージ)もうまく使うことができれば、「現実的な落とし所の発見」みたいな方向に転じることもできる(これから暫くできていく)んじゃないかなーと思いました。

 

あ、そうだ最後に。
自分がたとえ月と火星・木星オポジションのエネルギーにそれほど飲まれなかったり、「やんのかコラァ??」みたいなオラついた雰囲気を出してなかったとしても、今日は暴力沙汰などでの巻き込まれ事故にも気をつけたいなと思いました。

道端とか電車内とか、公共の場所での喧嘩や事故にはくれぐれも注意したいなと…。

 

衝動的な暴力性や発作的な喧嘩、行きすぎた攻撃性などには気をつけつつ、必要であれば、フレッシュな展開・局面を作っていくことを視野に、目の前の相手と真剣勝負的な感じで向き合ってみる。

そんな感じの1日になるといいのかなと思いました。

くれぐれも事故や喧嘩などの巻き添えにはお気をつけて!

 

今日という日も、皆様にとって良き1日となりますように。

 

SNSやってます🪐
Twitter

https://twitter.com/eleanorfujisaki
Instagram

https://www.instagram.com/eleanor_fujisaki/

お気軽にどうぞ🌷